usagiのひとりごと

 手作り大好きな私の作品やわんぱく男の子たちの成長なんかをつぶやいていきます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
もうすぐ8ヶ月 :: 2012/08/11(Sat)

拓ちゃんもうすぐ8ヶ月です。とにかく食欲と好奇心がすごい
床はいつも何かおちてないかチェック
離乳食も作った分はほぼ残らずたいらげちゃいます。
いちばん、男の子らしいかも。DSC06357_convert_20120811231726.jpg
話は変わって、今日次男がぽつりといった一言がとてもショックで、気になってます。近所に住む
おにいちゃんと同学年の男の子。最近はあまりうちに遊びにこなくなったし、来てもあそぶのは次男とばかり。
多分性格があわないのかなって思ってた。次男がその男の子から聞いたらしく言った言葉がショックでした。
「にいちゃんっち、ほんとわけわからんっち、kちゃんが言いよったばい」それ聞いて私の心にずっとひっかかってて、本人は気にしてない顔してたけど、きっとショックだろうなと思って。最近学校の話もしてくれなくて、
朝の登校もどうやら1人で行ってるみたいで。人間関係も難しくなってきたなと。


  1. 子供
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
みんなで大分旅行いってきました。 :: 2012/08/05(Sun)

まず、城島高原へ。すずやかなそんなにさむくなくて
子供達も大喜びでした。DSC06327_convert_20120805230101.jpg
DSC06348_convert_20120805230955.jpg
あとは高崎山へ。おさるの多さにちょっとひきました。とっても楽しい旅行でした

  1. 子供
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ルクエ :: 2012/07/03(Tue)

今日は、久々にイオンへ
勇ちゃんの通ってる児童センターでペットボトルのキャップを集める運動をしてて
それがたまったので、役員で持っていきました。
どしゃぶりの中持っていって、いざ!ショッピング!
と思ったら15分ぐらいたって拓ちゃんが泣き出し
とほほ
家についてお兄ちゃんの勉強をみて気付けばもう5時。
というわけで・・・ルクエちゃんの出番です!!DSC06243_convert_20120703233034.jpg
野菜とベーコンをいれて8分!!1品できあがり!!DSC06241_convert_20120703233111.jpg
僕は夢の中・・・ムニャムニャ

  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お風呂大好き!!最後の参観日 :: 2012/06/27(Wed)

昨日は、児童センター生活最後の参観日でした。こうやって1こ1こ行事が終わっていくと
寂しい気持ちです。せいさくは、七夕がちかいということで、七夕飾り
教室には短冊も飾ってました。
勇ちゃんは、大きくなったらパイロットになりたいそうです。
あれ?おうちでパンやさんをひらく夢は?
私的にはぱんやさんがいいのですが・・・DSC06222_convert_20120627141609.jpg
最近の拓ちゃんですが、もりもり離乳食も食べて、体重も7.5㎏!!すくすく大きくなってます。
お風呂でのお楽しみがこれ!!DSC06215_convert_20120627141535.jpg
いとこからいただいたスマーバ?という浮き輪です。赤ちゃんようですがプカプカ浮いてるとこがかわいい!!




  1. 子供
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
最後の結婚式 :: 2012/06/24(Sun)


DSC06166_convert_20120624161949.jpg
今日は、私の妹の結婚式でしたとっても暖かい素敵な式に感動
兄弟、親戚の中では、一番最後の結婚式。トリにふさわしいお式でした。
しんちゃん、あっちゃん、いつまでもお幸せに・・・DSC06172_convert_20120624161524.jpg
はーちゃん、ゆうちゃんもがんばって式のおてつだい。
みんなの前で名前がちゃんと言えました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
