usagiのひとりごと

 手作り大好きな私の作品やわんぱく男の子たちの成長なんかをつぶやいていきます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
いってきました!! :: 2010/08/19(Thu)

私の中で気になってたスポット、それは、いのちのたび博物館。
スペースワールド横にある施設で、ゆうちゃんが最近虫にはまってるので、大昆虫展めざして行って来ましたよ。
そこでなんとひまわりちゃんにばったり会っちゃいましたひまわりちゃんと内容はかぶっちゃうけど
おつき合い下さいませ。まずは、おびただしい数の昆虫の標本DSC04890_convert_20100819223256.jpg<a href=DSC04891_convert_20100819223342.jpg
ここでは、標本と共に今人気の?外国のかぶとむし?の展示だったり、巨大ななふしの展示など虫中心のゾーンでした。DSC04896_convert_20100819223456.jpg
次は、化石のコーナーです。こちらも見応えのある化石の数々、ただ、子供達は先へ、先へでなかなか写真もとれずに次は、おびただしい数の剥製コーナーDSC04899_convert_20100819223551.jpg
おびただしいを連発するほどの数の展示、そしてここの目玉?みたいな、動く恐竜たち。洞窟を探検する気分で、トンネルをぬけると、まるでタイムスリップしたかのような...ほんとにジュラシックパーク?的なところでした。
夏休みはいのちのたび博物館おすすめです。男の子にはとくにうちはぴったしでした。お兄ちゃんの写真が1枚ぐらいしか撮れなかったのが心残りかな・・・

  1. 子供
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
次のページ
