usagiのひとりごと

 手作り大好きな私の作品やわんぱく男の子たちの成長なんかをつぶやいていきます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
大根まんじゅう :: 2010/01/19(Tue)

昨晩の我が家のおかずです。NHKのきょうの料理を見るのが好きな私。そこで紹介された大根まんじゅうをつくってみました。<材料>大根1/4白玉粉100グラムねぎ適量干しえび(うちにはなかったのでしらすをつかいました)適量
(1)大根をすりおろします(2)白玉粉と大根を混ぜ合わせます。団子になるようなかたさにします。やわらかかったら、白玉粉をくわえ、硬すぎたら大根を加えてください。(3)フライパンに油をひきこげめがつくまで焼き、お皿にとりだしておきます(4)使ったフライパンの表面をふいてごま油、水、めんつゆ(それぞれ大さじ1?)を煮立たせます(4)(3)を(4)にいれてさっと火をとおしてください。大根まんじゅう
野菜嫌いの子供達もバクバク食べてました。大根のレシピってなかなか思いつきませんよね。おやつにしてもいいと思います。

スポンサーサイト
  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。