usagiのひとりごと

 手作り大好きな私の作品やわんぱく男の子たちの成長なんかをつぶやいていきます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ルクエ :: 2012/07/03(Tue)

今日は、久々にイオンへ
勇ちゃんの通ってる児童センターでペットボトルのキャップを集める運動をしてて
それがたまったので、役員で持っていきました。
どしゃぶりの中持っていって、いざ!ショッピング!
と思ったら15分ぐらいたって拓ちゃんが泣き出し
とほほ
家についてお兄ちゃんの勉強をみて気付けばもう5時。
というわけで・・・ルクエちゃんの出番です!!DSC06243_convert_20120703233034.jpg
野菜とベーコンをいれて8分!!1品できあがり!!DSC06241_convert_20120703233111.jpg
僕は夢の中・・・ムニャムニャ

  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
久しぶりのおでかけ :: 2012/03/15(Thu)

最近よくつるんでる?ダブルNさんたちとランチとカフェでお茶しちゃいました。
たくちゃんを連れて行ったのでランチは泣き出して写真も撮れずに食べた気分もしなかったけど、
最後に行ったバードカフェではちゃんと写真撮りましたよDSC05962_convert_20120315135543.jpg
カフェモカにはラテアートが。バードカフェなんで鳥さんが
店内も鳥さんであふれてました。器もかわいい!!実はコーヒー苦手なんだけど
そんなに苦くなく好きになっちゃいました。また、行きたいな

  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
雨なので・・・ :: 2011/11/23(Wed)

勤労感謝の日、特に用事もなく雨なので、以前から子供達と約束していた
ピザとクッキーを作りました。
長男は宅配のピザを食べると必ずお腹をくだすので
おそるおそる作りましたが、美味しそうに2枚も食べてくれたし、お腹も大丈夫でした
バタバタと片づけて今日はチョコチップクッキーにチャレンジです
普通の型抜きよりは簡単で30分くらいでできあがりました。
簡単ただ子供達は型抜きをするのを楽しみにしてたみたいで・・・
次回は型抜きかな・・・DSC05765_convert_20111123224706.jpg


  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
toy no donuts :: 2011/04/14(Thu)

久々のスイーツネタです。
最近ご近所にできた気になってたお店toy no donutsに行ってきましたよ。
デジカメは持参してなかったんで撮影できなかったけど雑貨屋さんの雰囲気でした。
中にはイートインスペースもあってテイクアウトも
なのでテイクアウトしました。DSC05267_convert_20110414162013.jpg
チョコとさつまいもをゲットです。そのほかにもきなこやいちごなどいろいろ。
生地はしっとりさつまいもは芋の甘みがちょうどよくて、チョコは少しビター
油であげないそうでほんとしっとりしたドーナツ。
なにやらシルク(食べれるそうです)やコラーゲン配合のドーナツもあるらしいです。
ネット購入もできるそうです

  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大根まんじゅう :: 2010/01/19(Tue)

昨晩の我が家のおかずです。NHKのきょうの料理を見るのが好きな私。そこで紹介された大根まんじゅうをつくってみました。<材料>大根1/4白玉粉100グラムねぎ適量干しえび(うちにはなかったのでしらすをつかいました)適量
(1)大根をすりおろします(2)白玉粉と大根を混ぜ合わせます。団子になるようなかたさにします。やわらかかったら、白玉粉をくわえ、硬すぎたら大根を加えてください。(3)フライパンに油をひきこげめがつくまで焼き、お皿にとりだしておきます(4)使ったフライパンの表面をふいてごま油、水、めんつゆ(それぞれ大さじ1?)を煮立たせます(4)(3)を(4)にいれてさっと火をとおしてください。大根まんじゅう
野菜嫌いの子供達もバクバク食べてました。大根のレシピってなかなか思いつきませんよね。おやつにしてもいいと思います。

  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
